ハッピーラッキー美人の秘密―「綺麗オーラ」がぜったい!光る |石原 結実 /ユウコ


ハッピーラッキー美人の秘密―「綺麗オーラ」がぜったい!光るハッピーラッキー美人の秘密―「綺麗オーラ」がぜったい!光る
石原 結実 /ユウコ
ぜんにち出版 刊
発売日 2005-09



キレイになる不思議なパワーを秘めた本 2005-09-15
 カバーがキラキラしているせいか、本からオーラが出ているようで読んでみました。
 綺麗になりたい!私のために、ここまで親切に教えてくれる本もなかなかないのではないか!
 しかも!話題のデトックスでも知られる石原結實先生が監修しているので、とても安心して実践できます。
 細川貂々氏の4コマ漫画は可愛くてウルウル、ストレスを取り除いてくれます。
 ここまで公開して大丈夫?もったいなくないの?と言いたくなりますがベストセラーの予感がする。


続きの情報はコチラ≫




石原結実の食べ物健康事典 |石原 結実


石原結実の食べ物健康事典石原結実の食べ物健康事典
石原 結実
日本文芸社 刊
発売日 2005-08



東洋医学と最新科学の融合 2005-08-20
マクロビオティックに興味があったが、制約が多く、お肉やお魚大好きな私は食べたいものが食べられず私には無理だと感じた。そんな時、出会ったのがこの本。
この本では「食べてはいけない」は一切なく、どうやって食べたら自分の体質に合うか、を教えてくれる。
内容は食材ひとつひとつについて効能、食べ方、民間療法などが解説されているタイトル通り「事典」。今、自分が食べているものの効能を調べることも、今晩のレシピを考えるために何となくめくることもできるところが便利。
興味深いのは、古くからの東洋医学、最新科学の両方の観点から見ていること。
色々と情報が錯綜してどれを信じたら良いかわからない時代に、根拠がしっかりしているのはとても信用できる。


続きの情報はコチラ≫




病気にならない!体を温める食材とレシピ |石原 結實


病気にならない!体を温める食材とレシピ病気にならない!体を温める食材とレシピ
石原 結實
日本実業出版社 刊
発売日 2003-12-11



心も体もあったかくなる料理 2005-09-17
石原先生の代表著書「「体を温める」と病気は必ず治る」を読んで、
冷えには食べ物が大きく関わっていることを初めて知り、
次に、こちらで具体的な料理のメニューを学ぼうと思って購入しました。
旬の食材を使用した季節ごとのメニューや、食材別のメニューが紹介されています。
だいたい料理本に載っているメニューと言えば、材料がとても多かったり、入手しづらい材料が使用されていたり、
下ごしらえが念入りだったりして、作る気が失せたりしますが、
こちらに掲載されている料理は、栄養バランスがとれつつも単純明快な料理がほとんどなので、
「作ってみよう!」という気が起きました。
派手さはありませんが、まさに日々の食卓で重宝するような家庭料理だと思います。
お酒のつまみにもぴったりな料理もたくさんあります。
色々と作ってみましたが、味の方もなかなかいけます。
体を温める食材一覧ページもありますので、
その食材を組み合わせて、オリジナルメニューを考えるのも楽しいです。


続きの情報はコチラ≫



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

